WILD CHILD 〜極光〜



2



「今日も休みたいだね」
「そのほうがいいよ。今日はグリフィンドールと合同授業があるんだよ?騒ぎを起こされるのは沢山さ」
「それもそうね」
 濃緑と灰色。寮カラーのタイを締めた生徒達のおしゃべりに、行き会ったグリフィンドール生が問うた。
「誰の話だい?」
「マルフォイよ。」
「まだ寮にも戻ってないの?」
「質の悪い風邪なんですって。移るといけないから、ずっと医務室よ」
「ふ〜ん。じゃあ、今日の魔法薬の授業は静かだね」
「そちらの有名人が先生を怒らせなければね。とても機嫌が悪いのよ。怒らせないように言っておいてね」
「伝えるだけはしておくよ」
「お願いよ」

「…だって」
 人づてに頼まれた伝言を、ロンは律儀にハリーとハーマイオニーの耳に入れた。
「あら、あいつの顔を見なくて済むなんて、嬉しいことじゃない」
「だよね」
 ふん、と鼻を鳴らすハーマイオニーにロンも相槌をうつ。
「聞いてるの?ハリー」
「え?ああ。うん」
 ぼんやりとしていたハリーは、はっとした様子で顔を上げた。
「夜遊びが過ぎるからだぞ」
 ロンがからかった。
 透明マントと忍びの地図という最強アイテムを入手した二人は、校内の冒険を秘密の楽しみにしていた。二人で出歩くときもあるし、一人で行くこともある。冒険は愉しかった。その分、昼間は眠いのだ。
「次の授業は、あのスネイプだからな。居眠りだってできやしない」
 おどけた口調でロンが言った。そうだねと頷いたハリーは、やはりどことなく眠そうだった。

2001/12/21 UP

 は〜い。連載二日目で〜す。10日分書いてまだ半分行きません。とろいっ。
 誰か私に、ハリドラ読ませてください。