WILD CHILD 〜極光〜




34



 また泣けてきた。彼といると泣いてばかりいる。
 マルフォイは泣ける自分が嫌いではなかった。
(ノーバディといると楽だ。気張らなくていい)
 首筋に彼が吸い付いた。ゆっくりと舐め上がり、耳朶を甘噛みする。耳の中にまで侵入されて、声が漏れた。力の抜け落ちた体をソファーに沈められた。覆い被さってくる気配がする。
「ノーバディ?」
「欲しいよ。いい?」
 マルフォイは目を閉じた。
 冥界の者と交わると生命を蝕むという。マルフォイはかまわないと思った。
(この先何年生きても、たぶん自分はこのままだ。なにひとつ手に入れることなく、流されて生きる。削ったところで惜しくもない)
 ひとときでいい、辛さを忘れたい。疲弊した心が自棄に走らせた。
 涙を啄んでいた唇が、頬を伝う。それが更に下に降りてきた。目的を悟って、マルフォイは顔を背けて逃げた。
「どうして駄目なの?キスさせてよ」
「嫌っ。契約になるだろう?僕をとり殺すの?」
 冥界の者とのキス。それは契約を意味する。された者の思考力を奪い虜にすると、なにかの本で読んだ。マルフォイは拒み続けていた。彼に体をくれてやることで、ひとときの息抜きを得る。それだけなのだ。それ以上の感情などない。ギブアンドテイクの関係だと、割り切ることに決めていた。
(落ちるところまで落ちているのに。今更なにを惜しむのだろう)
 愚かな行いを嘲笑う自分がいる。
「…させてくれたら、僕の正体を教えてあげる」
「知りたくない」
「どうして?」
「こうしていることすら、父上に申し訳ない。これ以上は…駄目だ」
 涙声になっていた。
 ノーバディの申し出は魅惑的だった。彼の正体には興味がある。だがそれ以上に父が恐かった。
 昼間の叱責が蘇る。家名を汚すなと。血に恥じる行いをするなと。その耳の乾かぬうちに、こんなことをしている。父に隠れ、こそこそと情事に更ける自分が浅ましく、愚かしく、滑稽に思えた。父と母のことを思うと、裏切っている後ろめたさに息が詰まった。
「本当に親思いだね」
「当然だろう?親子なんだから」
「君の両親が羨ましい。君を奪い去ってしまいたいよ」
「駄目!」
 マルフォイは焦り、体をねじって逃げようとした。押さえつけられていて動けない。
「…しないよ。君が嫌がることはしない」
「…誓え。キスしないって。僕は僕の意思でこうしているんだ。貴様に指図されたくない。他人に支配されるなんてごめんだ」
「面白い理論だね」
「返事は?」
「OK。君が望むまで、待つよ」
「あり得ない」
「どうだろう?人は変わるものだよ」
「僕は変わらない」
 否。僕は変われない。ホグワーツに染まったら、僕は生きていくことが辛くなる。だから、変わってはならない。父上や母上の望む僕になるには、ここで修得すべきは知識だけ。それ以外は要らない。どんなに辛くても、寂しくても。結局無駄になるのだから。
「マルフォイ」
「なに?」
「好きだよ」
 ノーバディはマルフォイの額に接吻した。
「そういうの酔狂っていうんだ」
「君だって、相当だよ」
憎まれ口を叩くと、彼は笑いながらマルフォイに食らい付いた。
(なにも考えたくない。煩わしいことは嫌い。みんな嫌い)
 マルフォイはノーバディに体を預け、考えることを放棄した。求められるまま、嬌態を晒した。
 情欲に狂う体の隅っこで、捨てられた理性が呟き続けた。
 嫌い、嫌い、大嫌い。
 ノーバディの告白を嬉しいと思う心がある。戸惑い迷う心がある。
 その場しのぎだと割り切るからこその関係なのだ。心はいらない。
 いらない。もうなにも。煩わしいものは欲しくない。
 自分がノーバディをどう思っているかなんて、考えたくない。
 嫌いではない。
 だったら好きなの?
 たぶん違う。自分が焦がれているのは、今も変わらない。自分を拒絶し否定した、憎らしい彼。
 その呪縛から逃げたくて、こうしているのだ。
(ああそうだ、ノーバディ自身がそういったじゃないか。僕はハリー・ポッターの代わりかと。それだ。好きだなんてあり得ない)
 はじめての告白が、マルフォイを臆病にしていた。
 得たことを喜ぶ心より、それを失う恐怖心が勝っていた。
 得たものをなくすことは辛い。だからなにも得ない。辛くなる要素は作らない。もろい心を護るためのバリケードが、ノーバディの告白を拒んだ。
 マルフォイには、ハリー・ポッターに拒まれた自分に価値などあるようには思えなかった。
 臆病な心が自分自身をも欺いた。打算的なつき合いでしかないと。
 申し訳なさが心をずたずたに裂いた。
(僕は狡い。知ってて利用してる。彼を利用している。ポッターを忘れるために。淋しさを誤魔化すために。なんて卑怯な僕)
 嫌い、嫌い、大嫌い。
(僕は世界中で僕自身が一番嫌い)



2002/1/18 UP