WILD CHILD 〜極光〜




40




 消灯時間のあと、マルフォイは寮を抜け出した。
 ローブの上にマントを羽織り、闇に怯えながらおそるおそる歩いた。暗い闇の中、マントに半分隠したカンテラだけが頼りだった。
(どこにいるんだろう?)
 彼はノーバディを探していた。ひとこと礼を言いたかったのだ。
 当てなどない。彼がどこにいるかなんて知らない。マルフォイは以前案内された三階の小部屋を目指した。
「!?」
 後ろから抱きすくめられ、口を押さえられて、マルフォイは悲鳴を呑み込んだ。彫像の後ろに引きずり込まれ、カンテラに布が被せられた。
 吹き抜けを挟んだ向かいの回廊を、オレンジ色の明かりと猫の鳴き声が通り過ぎていった。
「危ないよ?こんな時間にに出歩いたりして。なにしてるの?」
 カンテラが顔を出し、被っていた黒い布がマルフォイと見えない彼を包んで垂れた。
マルフォイは咄嗟に彼にしがみついていた。
「どうしたの?」
「…君に、会いに来た」
「僕?」
「うん。あの…」
 彼の胸元にしがみつき、顔を上げて、喉が詰まった。言葉がでてこない。顔が赤くなり、汗まで滲んできた。
「なに?」
 促されても、焦っるばかりで呂律が回らない。マルフォイは情けなくなって俯いた。あやすように背をさすられた。
「…その…夕べは…ありがとう」
 俯いたまま、蚊の鳴くような小さな声で、ようやくその一言を絞り出した。
「そんなの、気にすることないのに」
 困ったように云われて、マルフォイは少し膨れた。その様にクスクスと笑う音が響いた。
「わざわざきてくれてありがとう。だったらひとつだけ、僕のお願いを叶えてくれないかな?」
「キスは駄目だよ?」
「違うよ。もうあんな薬は飲まないって約束して」
 真剣な声だった。マルフォイは返答に窮した。薬がなければ眠れない。約束なんてできない。
「…それは」
「眠れないなら、僕が側にいるから。もううなされないように、ずっと側にいるから」
「ほんと!?」
「うん」
「じゃあ、寮に戻ろう?ここは寒いよ」
 マルフォイは彼の手を引き、来た道を戻ろうとした。彼は動かなかった。
「ノーバディ?」
 握っていた腕が引き戻され、マルフォイは力の先につんのめった。そのまま抱き取られた。
「今夜は返したくない」
 熱い息吹が耳に注がれた。マルフォイは両腕を彼の首に回して笑った。
「廊下は嫌だよ?」
 妖艶な笑みだった。くすりと笑う音がした。
 脇の下と膝の下に腕が通され、軽々と抱き上げられた。
「こ、この体勢には抵抗がある…」
 いわゆるお姫様抱っこだ。回していた腕を離し、逃れようと体をねじった。ノーバディがバランスを崩して、大きく揺れた。落とされるかと驚き、マルフォイは彼にしがみついた。
 笑う声がして、わざとだとわかった。
「ノーバディ!!」
「誰も見てないよ?どうして照れるの?」
「僕は女の子じゃない!」
「そんなの知ってる。他人じゃないからね」
 首筋に歯を立てられた。
「っそうじゃなくてっ」
「それに、これまでもこうやって運んでいたんだよ?今更じゃないか?」
 意識がなかったとはいえ、その様を想像してしまいマルフォイは真っ赤になった。
「すぐそこだからね、いいだろ?」
 甘えるような声だ。マルフォイは仏頂面になって懐から杖を取り出した。片手で振り、床に残されたカンテラを浮き上がらせた。
「どっち?」
「右」
 声に従い、ゆらゆらとカンテラが先導した。
 
 寝物語にマルフォイは朝の出来事をノーバディに話した。
 忌々しげなその様に、彼は声を立てて笑った。むくれると、抱きしめられた。
 
 目を覚ました場所は、自分のベッドの上だった。
 ぼんやりと天蓋を見上げた。夕べの冒険譚が夢の続きのように思われた。
 起きようと体を動かし、それが夢でないことを悟った。体の芯に焼かれた熱の燻りが残っていた。
「かなわないな。全く」
 優しげな苦笑が喉を鳴らした。
 甘い疲労感が残るばかりで、不快さはなかった。


2002/1/24 UP

 更新遅くてすいませんっ。(>_<)