WILD CHILD 〜極光〜






 翌日から、マルフォイは授業に出た。マダム・ポンフリーは反対したが、スネイプが許可を出した。問題が山積していたのだ。妙な噂もそうだが、クィディッチ選手の座が危うかった。
 遠巻きに投げつけられる不躾な視線など意に介さず、平然とすることで、マルフォイは興味本位な噂の存在を否定した。授業も、クィディッチの練習も、そつなくこなした。
「やあ、マルフォイ。風邪は治ったの?」
「おや、これは高名なハリー・ポッター殿。ご心配いただいて恐悦至極」
「なんだよ、その言い方」
 慇懃無礼な口のききように、隣のロンが気色ばんだ。
「僕は繊細だからね。どこかの赤熊と違って」
 二言目に添える嫌みも強烈だ。
 いつも通りの風景に、誰もが噂のことなど忘れていった。

 マルフォイはスリザリン寮に戻った。歓迎のつもりか血みどろ男爵が陰気な顔で現れた。マルフォイは、この学校に姿を持たない幽霊はいるのか?と尋ねた。男爵の答えは、否だった。

2001/12/28 UP